シーズン6使用構築 最高1976 最終お察し

f:id:Shirleymatica:20171110091301p:image

 

結果を残せなかったので殴り書き程度に。

 

基本選出をカバマンダガルドとしてこの3匹できつい並びやポケモンに対して裏選出で対応できるように構築を組んだつもり。

 

カバルドン 腕白@ゴツメ

215(252)-132-187(252)-✕-92-68(4)

地震/ステロor氷の牙/欠伸/怠ける 

自慢のカバルドン対策が多くて禿げかけたがこのポケモンでしか受けれないポケモンも多いため選出率は高い。

ステロと氷の牙は気分で変えてた。

 

メガボーマンダ 意地@メガ石

195(196)-166(4)-151(4)-✕-154(236)-149(68)

恩返し/龍舞/地震/羽休め

構築上ドランや水技に後投げする機会が多いためHD。カバに飛んでくる水技をマンダで、妖技はガルドで受け毒を入れていくプレイングが基本。耐久振ったリザYを1舞恩返しで落とせるように意地っ張り。

 

ギルガルド 冷静@残飯

167(252)-153-170-222(252)-171(4)-58

シャドボ/影うち/毒/キンシ

有利対面で毒かシャドボ打つ→カバorマンダバックでサイクルを回していく。

過労死担当。

 

メガリザードンY 控えめ@メガ石

175(172)-✕-113(116)-211(100)-136(4)-119(116)

大文字/羽休め/めざ氷/ソラビ

マンダが出しにくいグロス軸やカグヤ入りに刺す。

Sに振る必要性を感じなかったので対面性能を上げた耐久振り。

羽休めはミラーや水技に対する受け出し回数を増やしたりある程度サイクルを回すため採用。

 

ミミッキュ 意地@フェアリーZ

155(196)-143(156)-119(148)-✕-126(4)-117(4)

じゃれつく/剣舞/影うち/呪い

最強。耐久振りはマンダやバシャの前で剣舞積めたりするのが偉い。

ABミミミラーで同速負けることが多かったので多分Sラインあげた方が良い。

 

霊獣ボルトロス 臆病@電気Z

175(162)-✕-92(12)-175(76)-101(4)-168(252)

 10万/悪巧み/めざ氷/挑発

カバに投げられるグライやカグヤ絡みのサイクルを崩壊させるポケ。挑発はバレルが憎いのと相手の展開阻止のため

 

基本選出

カバ+メガ枠+何か

カバマンダガルドは環境に多いゲッコウガやカグヤが死ぬほど重かったりで殆ど出さなかった。

体感多かったのがカバリザミミッキュ

 

 2000行けませんでした。

中盤1976から一気に1796まで落とした時点でやる気無くなりかけてました。最終日ぐらいは頑張ろうと思い1952まで上げた所で絶対勝てないPTにあたり力尽きました。

対戦してくれた方ありがとうございました。USMでまた会いましょう。