2018-01-01から1年間の記事一覧

人付き合い

ただの自分語りです 入って1年になるバイト先の男性達から食事会に来ないかと誘われたことがある。自分は特に理由がないのにも関わらず、用事があると言って断った "行きたくない"というわけではない 自分は人間関係を構築する際に、必ず一定の線を引きそれ…

ギガキマWの色々

お久しぶりです 今回はシャドバのギガキマWを初心者なりに回して感じたことを自分用に綴ります 尚私はウィッチ初心者なのでこうしたほうがいいよ等の意見は絶賛募集中です <ナーフ後の環境も踏まえて追記> ナーフ後はこれで回してます カードの採用理由は後…

シーズン9使用構築

受けづらいポケモンで有利対面を取りサイクルを崩壊させ数的優位を取りつつ裏の駒で詰めることを意識。 カバルドン HB腕白@ゴツメ 地震/欠伸/怠ける/氷の牙 メガリザードンY HCS控え目@メガ石 放射/ソラビ/めざ氷/羽休め ゲッコウガ ASやんちゃ@スカーフ れ…

ゲンガーポリ2 ver.USM

数的有利または重いポケモンをメガゲンガーで持っていくことによって裏の駒で詰めるorスカガブの一貫を作ることを大きな勝ち筋とした。 メガゲンガー 臆病@メガ石 159(188)-✕-100-190-124(68)-200(252) シャドボ/守る/身代わり/PerishSong このPTで突破方法…

バー訪問 inUN逢縁

おはこんにちばんは 今回は巷で話題のUN逢縁というバーに行った感想を書いていきたいと思います。 少しこのバーの紹介をしておくと、東方好きのオーナーが自主的に作ったバーです。まあ普通のオタクバーですね〜 入口の画像です。もう少し装飾付けて派手にし…

ES大会 オフレポ

おはこんにちばんは。 今回は2/27に新宿で行われたES大会(シャドバ)のオフレポです。 興味無い人はブラウザバック推奨。 ルールはアンリミBo3 当日はシスティーナという名前で参加してました。 1回戦 ぐるらるさん 自分 ロイヤル ヴァンパイア 相手 ビショッ…