2019-01-01から1年間の記事一覧

ロズレイドを救いたい

ロズレイドは剣盾になって凄まじい逆風を浴びた所謂"不遇ポケモン"である。 逆風要素1めざパ廃止 これはロズレイドに限った話ではないが、サブウェポンが貧弱なポケモンにとって致命的な弱体化である。ロズレイドの夢特性テクニシャンは威力60以下の技の威力…

第3回病棟オフ in池袋

※身内向けなので関係ない人はブラウザバック推奨 サムネ用 おはこんにちばんは寒くなってきたのでPコートを1日中着ているしゃーりぃです。 今回はさんが北海道から東京に来るということで、11/30日に池袋で行った第3回病棟オフのオフレポです。大阪からタチ…

サイクル滅び

剣盾発売しそうなので放置してるやつ投下 実機はめんどくさいのでSDのみ 組み始め 滅ゲンで数的有利を取る事で一部例外を覗いて2vs1の状況を簡単に作れそう。 ゲンガーは耐久耐性ともに微妙なため、クッションを交えつつ対面操作をしながら、安全に着地出来…

どこよりも遠い場所にいる君へ 感想(ネタバレあり)

サムネ用 おはこんにちばんわ。しゃーりぃです。 そろそろブログ更新したいな~と思ったので、少し前に買った本の感想を雑に述べていきます。 今回読んだ本はブログタイトルにもある通り”どこよりも遠い場所にいる君へ"という本です。著者は阿部暁子さんとい…