人付き合い

ただの自分語りです

 

入って1年になるバイト先の男性達から食事会に来ないかと誘われたことがある。自分は特に理由がないのにも関わらず、用事があると言って断った

"行きたくない"というわけではない

自分は人間関係を構築する際に、必ず一定の線を引きそれ以上干渉しない。バイト先の人とはバイト先のみの関係、大学の友人も必要がある時に会話をする程度の関係。それ以上に干渉するのは、自分が興味を持った時と長い付き合いの友人のみ。

 

非常に申し訳ない。自分はその人のことが嫌いな訳では無い。むしろ好きな部類だ。新人の頃にとてもお世話になったし、現在進行形で未だに助けてもらっている。出来ることなら助けになりたいし、これからも働き続けたい。

だけど、それはバイトのみの話。その外で干渉するとなると躊躇してしまう自分がいる。大袈裟だと思う人もいるかもしれない。そのぐらい大したことないと思う人も沢山いるだろう。

 

 

人と関わりを持つことでそこから学べることもたくさんある。反発しあったり同意しあったりすることは自分の成長に繋がる。

 

また誘いがあれば次は頑張って参加したい。

 

 

 

 

 

                                             おしり